FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
飛行機に乗って離陸して、グングン上昇して雲の上に出る。
その時、必ず思い出す曲がある。

宇多田ヒカルの「time will tell」という曲。



久しぶりに宇多田ヒカルの曲が聴きたいなぁ・・・
というわけで、CDを引っ張り出してきて(笑)
せっせとiTunesに入れてるんだけど。
ワタシ、彼女のファーストアルバムが大好きで。


いや~懐かしいね。
彼女がデビューして来年で10年?

初めてラジオで彼女の曲を聴いたとき、度肝を抜かれたのを思い出す。
デビュー前に彼女はこっちのFMラジオ局でレギュラーを持ってて。
「誰だ?この娘は・・・」って思いながら聞いてたなぁ。
歳を聞くと若干16歳。
にしても、しゃべり方は16歳の小娘にしては
なんと生意気なっていうのが第一印象(笑)

でも歌を聴いたらホントにただただビックリ。
あぁ~日本にもこんな歌手が出てきたんだぁ・・・と嬉しかったな。



で、「time will tell」という曲を聴いて、
飛行機に乗ってる時のことを思い出したなぁというお話。

なんで思い出すかというと、この曲の歌詞に

「雨だって 雲の上へ飛び出せば Always blue sky」

っていうのがあって、とっても当たり前のことなんだけど(笑)
ホントにそうだよなぁって。

離陸するまで雨だったり曇ってたり雪だったりしても
雲の上に行くと、そこには青空と太陽、もしくは星空と月しかないのよ。
なんかそこだけ不変で、ちょっとだけ宇宙を感じて(笑)

それでワクワクするのよね。
ただただ子供のようにワクワクするの(笑)
雲の上に行った時に、まぶしい光が目に入ると
大人になった今でさえも
「うわ~!!」
と小さい声をあげることもしばしば(笑)

楽しいなぁ。
飛行機大好き♪乗りた~い!!



にしても、この「First Love」っちゅうアルバムはクオリティ高いね。
今聴いても全然古くないし。
いや~素晴らしい。そりゃあんだけ売れるわ。

さて、最近の宇多田さん。
全然聴いておりません(笑)
2002年まではシングルも買ってたし、
アルバムも3枚買ってるけど
なんか途中から私の好きな方向とは違うほうに行ってしまって
全然聴かなくなったなぁ。
ちょっとロックに流れ始めた辺りからかな。
いや、ロックも好きだけど、
彼女の場合はR&B色が強い曲の方がいいよな~って思ってたから。


今はどんな曲を歌ってるんだろう。
スポンサーサイト

|07-31 16:42|musicコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

いろはブログ

BBS

訪問数(THANKS)

オンライン

現在の閲覧者数:
無料カウンター

携帯フォトダイアリー

プロフィール

いろは

Author:いろは
●好きなもの色々

★音楽★
邦楽・洋楽問わず。
今は♪嵐♪に夢中(笑)

★旅★
もう少し大人の旅を目指します。

★サッカー★
ヒデが引退して薄れ気味だったけど、
最近復活しつつあります。
彼の意思を継いだ選手が出てこないかなぁ。

★カメラ★
人様に見せられるようなものじゃないけど、
精進の為に披露中。
といっても、ホントにスナップ写真程度のものばかり。


●自分の性格

★飽きっぽい★
小さい頃からこの性格だけはどうしても治らない。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02  12  11  10  03  02  12  11  10  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  10  03 

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。