FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
このカテゴリでいいのかな・・・と思いつつ。


先日、日産スタジアムで行われた
TAKE ACTION! 2008 『+1 FOOTBALL MATCH』を観戦してきました。

今回の大会の主旨は左に貼ってあるので、興味がある方はどうぞご覧ください。
まぁこれは、チャリティーとはちょっと違うかな。
受け取り方はそれぞれだと思うので、皆さんがそれぞれで感じてください。
まずは、「無関心」から「問題意識」だけでも、それはACTIONだと私は思います。
何かを気にかけるってところからね。

で、今回はまず世界共通である「サッカー」から始めようと、ヒデが呼びかけて
世界中から賛同してくれた名立たるサッカー選手が集まってくれたのよね。
素晴らしいプレーも観れて、大満足!!



このブログでは語ったことがない・・・かな。
ヒデ(中田英寿)のプレーを初めて意識して観たのは97年5月の日韓戦。
その前年のアトランタ五輪でも観てるはずなんだけど
さっぱり覚えてなかったなぁ。
ラ王のCMの方がよく覚えてる(笑)

彼にはサッカーだけではなく、いろんな影響を受けましたね。
ヒデの考え方が私の考え方も変えた・・・のかな。
サッカーだけを観に東京へ一人で行ったり(笑)と
それまでそれほど積極的ではなかった私が
一人でどこにでも行くようになったな。


そして、2006年のドイツW杯のブラジル戦を最後に、現役を引退したけど
私には衝撃が大きすぎて、全く受け付けられなくて。
このブログでも一切触れてないし(笑)
いつもなら一番に書いてるはずなのに。


あの試合はまだ一度も振り返っていない。
なかなか観れなくてね。
時間もなかったけど、「最後の試合」ということを受け入れられなくて。

その後、彼の引退についてのメールを読んで号泣したな。
最後に、「サッカーをやめることは絶対にない」と書いてくれたことを
信じるだけだった。

確かに、その言葉通りに彼は旅先で色んな人とサッカーをやってて。
しかもすごく楽しそうに。
「あぁ・・・サッカーを始めた頃はこんな風に楽しそうにサッカーしてたんだろうな」
って思ったなぁ。

でもやっぱり、自分の目で見るまでは受け付けられなくてね。



・・・ヒデ話は長くなるんだよなぁ(笑)
というわけで、振り返る内容はこのくらいにして。
そう、だからこの2年間、ヒデがピッチで走り回る姿をもう見れないんだ・・・
という思いがずっとあって。
どうしてドイツまで行かなかったのかなぁって後悔してたなぁ。
確かここでも書いた気がするんだよね、行こうかなって。
口だけの私自身にも辟易してたのかも(笑)

それがちょうど2年経って、現役復帰でも代表復帰でもないけど
私が自分の目で見れる距離でサッカーをしてくれる!!
これは観に行かなくては・・・となったわけです。


あれだけストイックにサッカーをしてきた彼が
たとえエキシビジョンであっても、手を抜くわけがない。
そんな期待を見事に裏切らない彼でした。
確かに・・・毎日トレーニングしていた頃と比べると・・・だけど
それでも、「サッカー」をしている彼を見られて本当によかった。


そんなわけで。
やっぱり彼のファンはやめられない。
彼がサッカーを続けている限りはね。


take action!2008 football match_1

スポンサーサイト
|06-11 17:49|サッカーコメント(0)TOP↑
明日から、ちょっと出かけてきます。
前の日記でも書いたけどね。

久々の飛行機で、少し緊張気味(笑)
去年の今頃は楽しい楽しい関西旅行だったなぁ・・・

今回は横浜まで。


ん?何しに?


そりゃーあなた、あれでしょ。
だって、ヒデがピッチに帰ってくるのに、行かないわけには・・・ねぇ?

というわけで、ヒデ主催のサッカーをちょろっと観てきます。
でもでも・・・まさかダービッツが見れるとは!!!


すっげー楽しみ♪


天気もいいみたいだから(たぶんね)、
写真でも撮ってくるかなぁ。
久しぶりにカメラを持っていきますわ。
|06-06 00:53|つぶやきコメント(0)TOP↑
2008年も、もう半分が過ぎようとしています。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?




私は一体何をしてるんでしょうね。
部屋は汚いし(笑)、やらないといけないことはたくさんあるし、
友達に連絡もしてないし。

なんかそんなことがすべて面倒に感じてしょうがない。

部屋を片付けること。
やらないといけないことをすること。
友達に連絡をすること。


家族(身内)以外と話すのが億劫。
今まで自分を作ってきたわけじゃないけど
何かしらこの30年間無理をしていたのかもしれない。

自分の本音が何なのか・・・すらわからなくなった。


30歳っていう歳は、意外となんでもない。
もっと身に染みるのかなって思ったけど
元々からっぽの私だから、これ以上、歳のせいで何かを失うってことがない。

30歳、無職。
でも何も感じないこと自体、ホントにヤバいよね(笑)



今日、ヒデの番組を観てたけど
「29歳、無職」
って答えてた彼は笑顔でした。

でもその裏には、たくさんの支えがあるから、きっと笑えるんだろうな。
支えっていうのは今まで彼がしてきた「努力や経験」ね。
それが強みで彼を支えてるんだと思う。

私は?

と、自問自答したところで、何もないですよ。
家族におんぶに抱っこですから(笑)



ふぅ・・・




ただの弱虫の私は、今日も意外と元気です。



というわけで、今週末は横浜に行ってきます(爆)
|06-03 00:23|つぶやきコメント(0)TOP↑

いろはブログ

BBS

訪問数(THANKS)

オンライン

現在の閲覧者数:
無料カウンター

携帯フォトダイアリー

プロフィール

いろは

Author:いろは
●好きなもの色々

★音楽★
邦楽・洋楽問わず。
今は♪嵐♪に夢中(笑)

★旅★
もう少し大人の旅を目指します。

★サッカー★
ヒデが引退して薄れ気味だったけど、
最近復活しつつあります。
彼の意思を継いだ選手が出てこないかなぁ。

★カメラ★
人様に見せられるようなものじゃないけど、
精進の為に披露中。
といっても、ホントにスナップ写真程度のものばかり。


●自分の性格

★飽きっぽい★
小さい頃からこの性格だけはどうしても治らない。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02  12  11  10  03  02  12  11  10  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  10  03 

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。