FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|----- --:--|スポンサー広告||TOP↑
すごいねぇ・・・
いつの間にかyoutubeも貼り付けられるようになってたんだ・・・(前から?)

でも、これに貼っちゃうと消される可能性があるからなぁ。
消されちゃったらごめんね(笑)



ジャニーズってすごい偏見持たれてると思うのよ。
いや、私も持ってたし。
昔好きだっただけにね。

声がね。
皆、歌になるとアイドル声になっちゃうから(笑)
そこが少し残念なんだけど。


でも、曲自体は私は悪くないと思う。
すごくクオリティが高い曲もたくさんあるのよ。

いつも読みに行くゴスファンのブログ主さんが
「アイドルってだけで偏見持ってCD聴けない人って本当同情するね。」
って書いてたんだけど。
この言葉は嵐に関してじゃないんだけど。
他のジャニファンらしい。

でも、ホントにその通りかもって思う。

まぁ私は嵐以外は聴かないから、これとまた違うんだけど(笑)
同情される方だと思うんだけど(爆)

ゴメンナサイ(笑)


そんで、何が言いたいかというと、
↓を聴いてごらんよ、ってことです(笑)


「PIKA★★NCHI DOUBLE」って曲なんだけど、
いい曲なんだよ。

曲調はロックなんだけど、サビとかメロディアスで切ない感じ。
歌詞は青春。
なんか懐かしい気持ちになれる。

嵐の曲は、すごく有名な人が作ってるわけではないみたいなのね。
作詞や作曲した方の名前を見てもピンとこないし。
アレンジもうまいなぁって思うけど、アレンジャーが誰なのかもわからない。

メンバーも曲作ったりするんだよね。
それにもビックリ。
意外と多彩なのね。


あ、スガちゃんが作った曲あったね。
(話は逸れますが、先日、スガちゃんライブに行ってはっちゃけてきました、笑)


別にこの曲が一番いいってわけじゃないんですが(笑)
他にもいい曲たくさんあるので、聴かず嫌いじゃなく、
ちょっと触れてみてくださいな、というわけです。



スポンサーサイト
|11-19 18:16|musicコメント(0)TOP↑
福原美穂ちゃん、出演するそうです。
お時間のある方、ぜひご覧くださいませ←回し者?


でもねー
私もyoutubeでしか聴いたことがないから
ホントはどのくらい(生でってことね)なのかわからないからなー

期待外れだったらごめんなさい←なんと失礼な!!(笑)


いやいや、期待して全く問題ないと思います。
20時が楽しみだ♪
|04-25 10:51|musicコメント(0)TOP↑
いやいや、驚きっすよ。
前々から名前は知ってたけど、ちゃんと聴いたことがなくて。
その子の名前は・・・

「福原美穂」


大型新人だね。
先週メジャーデビューしたばっかりなんだけど。

北海道出身の20歳です。
彼女の歌声は素晴らしいっす。
マジで。

とりあえず聴いてくださいませ。



これがデビュー曲なんだけど、いいねぇ。
久々にCD買おうって思った。
youtubeに15歳の時、こっちの夕方のローカル番組に
素人で出演した映像があるんだけど
その時に歌ったのがマライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」。
クリスマスの曲ね。
完コピでした。
まぁそれがいいか悪いかはいろいろご意見があると思うけど
でも15歳であそこまで完コピできないでしょ。

15歳の歌声とは思えず。
制服姿とその歌声のギャップにちょっと笑っちゃうよ?(笑)


ぜひぜひ皆様。
イチオシでございます。




彼女、小さい時からマライアとか聴いてたんだね。
やっぱりさ、小さい時に何を聴かせるかって結構大事なのかも。
もちろん聴かせたからって彼女みたいにうまくなるってわけじゃないけど(笑)
でも歌じゃなくても違う方向でも音楽って進めるからね。

と、そんなことも思いました。←全く予定はないけど(笑)
|04-24 18:49|musicコメント(0)TOP↑
飛行機に乗って離陸して、グングン上昇して雲の上に出る。
その時、必ず思い出す曲がある。

宇多田ヒカルの「time will tell」という曲。



久しぶりに宇多田ヒカルの曲が聴きたいなぁ・・・
というわけで、CDを引っ張り出してきて(笑)
せっせとiTunesに入れてるんだけど。
ワタシ、彼女のファーストアルバムが大好きで。


いや~懐かしいね。
彼女がデビューして来年で10年?

初めてラジオで彼女の曲を聴いたとき、度肝を抜かれたのを思い出す。
デビュー前に彼女はこっちのFMラジオ局でレギュラーを持ってて。
「誰だ?この娘は・・・」って思いながら聞いてたなぁ。
歳を聞くと若干16歳。
にしても、しゃべり方は16歳の小娘にしては
なんと生意気なっていうのが第一印象(笑)

でも歌を聴いたらホントにただただビックリ。
あぁ~日本にもこんな歌手が出てきたんだぁ・・・と嬉しかったな。



で、「time will tell」という曲を聴いて、
飛行機に乗ってる時のことを思い出したなぁというお話。

なんで思い出すかというと、この曲の歌詞に

「雨だって 雲の上へ飛び出せば Always blue sky」

っていうのがあって、とっても当たり前のことなんだけど(笑)
ホントにそうだよなぁって。

離陸するまで雨だったり曇ってたり雪だったりしても
雲の上に行くと、そこには青空と太陽、もしくは星空と月しかないのよ。
なんかそこだけ不変で、ちょっとだけ宇宙を感じて(笑)

それでワクワクするのよね。
ただただ子供のようにワクワクするの(笑)
雲の上に行った時に、まぶしい光が目に入ると
大人になった今でさえも
「うわ~!!」
と小さい声をあげることもしばしば(笑)

楽しいなぁ。
飛行機大好き♪乗りた~い!!



にしても、この「First Love」っちゅうアルバムはクオリティ高いね。
今聴いても全然古くないし。
いや~素晴らしい。そりゃあんだけ売れるわ。

さて、最近の宇多田さん。
全然聴いておりません(笑)
2002年まではシングルも買ってたし、
アルバムも3枚買ってるけど
なんか途中から私の好きな方向とは違うほうに行ってしまって
全然聴かなくなったなぁ。
ちょっとロックに流れ始めた辺りからかな。
いや、ロックも好きだけど、
彼女の場合はR&B色が強い曲の方がいいよな~って思ってたから。


今はどんな曲を歌ってるんだろう。
|07-31 16:42|musicコメント(0)TOP↑
最近、ずっと聴いてます。


音楽の出会いとは、いつもこんな感じ。
ずっとどこかで聴いてたはずなのに
その時はただすり抜けていくだけ。

それがある日、何かの拍子に型がはまるように
心にすっと入ってくるんだよね。



彼らのアルバムがあんだけ売れた理由がよくわかった。
そりゃ売れるわ。



やっぱり「風」を何度も聴いてしまうけど
他にもいい曲がたくさん。
ぜひ聴いてみてください。

|04-02 23:56|musicコメント(0)TOP↑
本日、ようやくアルバムをゲットしました。
フラゲできなかったけど、久しぶりに発売日に買って
ある意味よかったかな~(ようわからんけど・・・)
私的に浮き足立ってない感じがして。
その分、真摯に1曲1曲を受け止められるような気がして。

今日まで、集いで聴いた曲以外は、一切耳にしてなくて。
2ヶ月も前に聴いたのなんてほとんど覚えてないから
すべてが新鮮な感じがする。

新曲は全部聴きました。
どれも新しい彼らが詰まっていて、なんとも愛おしい。
その中で、心に突き刺さった1曲がありました。



涙が止まらなくて・・・どうしたことでしょう。
もう9回もリピートしています。

なんか、色々走馬灯のように思い出してしまって。
あの花火も、あの雪の道も、あの雨の夜も。


「愛の虜」なんて、普段口にすると恥ずかしいけど(笑)
それほどまでに人を愛せるのはやっぱり素晴らしい。



10回目に突入しました。
他の曲、いつになったら聴けるんだろう・・・(笑)
|11-22 21:47|musicコメント(0)TOP↑
今日の1枚ではなく、今日の1曲としてご紹介。

ようやくこのCDを買いまして、今日はずっとこの1曲だけを聴いてました。

「沈まぬ夕陽」YUJI SAKAI

歌っているのは酒井雄二だけど、
ajapaiの「unaffected」というアルバムに入っておりまする。
このアルバムは色んなミュージシャンが歌ってるんだけど
他のはまだ聴いておりません(笑)
たぶんこれからもしばらくは聴きません。


・・・・・・酒井雄二の新境地ですわよ。
いや、元々あったんだけど、グループでは出せなかったんだろうね。
しかも作詞もしてるんだもん。
惚れ直しました。

知ってる人も知らない人もぜひ聴いてみてくだされ。
左にオトフレームくっつけてるので。
しばらくこれです。

あ、ちなみに←に貼っているオトフレームは酒井雄二ではないですよ(笑)
|10-12 20:47|musicコメント(0)TOP↑
なんだろうな~
またスピッツ熱が出てきました(笑)

去年、稚内までライブを観に行って
その後はちょっと落ち着いた感があったけど
最近、また熱が上がってきました。

iTunesに入っているスピッツ聴いてます。
ヤフーで今、スピッツのPV特集みたいのをやっていて
それを見たからかしら。
しかも、ショートムービーみたいのもあって
あースピッツの曲って、こういう感じのドラマに合ってるよな~
って思う。

しかも、主題歌じゃなくて挿入歌。
途中で流れると切なさ倍増みたいな(笑)
マサムネさんの歌声がそうさせるんだよね。
それとメロディね。

ライブ行きたいな~。
今年は来ないのかな。
次回は絶対、知らない曲は減ってるはずだから(笑)
今まで以上に楽しめると思うんだけど。
もう「チェリー」に固執しないよ(笑)
他にも聴きたい曲できたし。
「ホタル」「スカーレット」「運命の人」etc...
また歌わないような古い曲ばっかり(笑)

でも、マサムネさんの歌詞は解読不可能(笑)
意味わかんないの多いもん。
それもすべて声とメロディでカバー出来てる。


スピッツのCDは1枚も持ってないから
PC開いた時しか聴けないのよね・・・
やっぱりiPod買おうかな。
うーん、悩む。
誰か、私の生誕記念日にプレゼントしてくれないかしら(笑)

|04-08 14:35|musicコメント(0)TOP↑

いろはブログ

BBS

訪問数(THANKS)

オンライン

現在の閲覧者数:
無料カウンター

携帯フォトダイアリー

プロフィール

いろは

Author:いろは
●好きなもの色々

★音楽★
邦楽・洋楽問わず。
今は♪嵐♪に夢中(笑)

★旅★
もう少し大人の旅を目指します。

★サッカー★
ヒデが引退して薄れ気味だったけど、
最近復活しつつあります。
彼の意思を継いだ選手が出てこないかなぁ。

★カメラ★
人様に見せられるようなものじゃないけど、
精進の為に披露中。
といっても、ホントにスナップ写真程度のものばかり。


●自分の性格

★飽きっぽい★
小さい頃からこの性格だけはどうしても治らない。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

02  12  11  10  03  02  12  11  10  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  10  03 

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。